top of page

2026年4月14日火曜日「真面目とは」#1665

皆さまこんばんは。☀️




今日の生徒Aさんとの会話




私とAさんは

真剣に取り組んでも、 

おっちょこちょいのところがあるので

「真面目にやってるの‼️」

と注意されることがある2人です。



先日ある集まりで、

普通に歩いているのに

「ふざけないでください」

と言われてしまいました。


何がふざけてる⁉️



こういう時はいつも

「のぼかん関係者といる時は幸せ❣️」

と感じます。

Aさんも同じ事をおっしゃっていました。



のぼかん関係者は

相手が誰であろうとも

距離感を持ってその人と接しますから


真面目も

その人の個性による真面目さ


真面目、正義、正しい、、、

どれもその人となりのルールである事を

理解しています。



個性の尊重ですね。




Aさんと私

おっちょこちょいなところはありますが

個性を大事にしながら

真面目に生きて参ります。






 
 
 

コメント


  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2021 by のぼかん。Wix.com で作成されました。

送信ありがとうございました

東海のぼかん

  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube

お問合せ先

bottom of page