2026年4月14日火曜日「真面目とは」#1665
- tokainobokan
- 4月14日
- 読了時間: 1分
皆さまこんばんは。☀️
今日の生徒Aさんとの会話
私とAさんは
真剣に取り組んでも、
おっちょこちょいのところがあるので
「真面目にやってるの‼️」
と注意されることがある2人です。
先日ある集まりで、
普通に歩いているのに
「ふざけないでください」
と言われてしまいました。
何がふざけてる⁉️
こういう時はいつも
「のぼかん関係者といる時は幸せ❣️」
と感じます。
Aさんも同じ事をおっしゃっていました。
のぼかん関係者は
相手が誰であろうとも
距離感を持ってその人と接しますから
真面目も
その人の個性による真面目さ
真面目、正義、正しい、、、
どれもその人となりのルールである事を
理解しています。
個性の尊重ですね。

Aさんと私
おっちょこちょいなところはありますが
個性を大事にしながら
真面目に生きて参ります。



コメント